ベントレー福岡

ベントレー福岡
Bentley Fukuoka

2015年2月8日日曜日

【デトロイトモーターショー15】ベントレーのSUV、車名は「BENTAYGA」に決定…2016年発売へ

【デトロイトモーターショー15】ベントレーのSUV、車名は「BENTAYGA」に決定…2016年発売へ





ベントレーは米国で開幕したデトロイトモーターショー15において、開発中の新型SUVの車名を『BENTAYGA』(ベンタイガ)と発表されました。



 






ベントレーは2012年3月、ジュネーブモーターショー12に、コンセプトカーの『EXP 9 F』を出品。ベントレーにとって、久々のSUVを提案したコンセプトカーで、SUV市場への参入の可能性を模索するための1台でした。



 



2016年に市販されるSUVが、BENTAYGA(ベンタイガ)。コンセプトカーのEXP 9 Fから、大幅にデザインが変わるとの事です。ベントレーならではラグジュアリー性とパフォーマンスを併せ持つSUVとなります。


 





車名BENTAYGAとは、ベントレーの創業者に思いを馳せつつ、大自然にインスピレーションを得たものです。ベントレーが創業した英国の北方には、世界最大の針葉樹林である「Taiga」が北半球の冷帯を覆い、美しく雄大な景色が広がる。また、南は亜熱帯のカナリア諸島では、町の至るところから「Roque Bentayga」の切り立った岩山を眺めることができる。


 



BENTAYGA は、2015年後半に発表され、2016年に発売予定。ベントレーのヴォルフガング・デュルハイマー会長兼CEOは、「BENTAYGAという名称は、ベントレーのSUVが世界中のどんな車よりも優れているという自信の表れ。自動車における最高のラグジュアリーを卓越したパフォーマンスと融合させ、これまでにない全く新しい体験を届けていく」と述べています。

 

※詳しい価格、スペック等はまだ公表されておりませんが、2015年より仮予約承っております。詳しくは、お電話にてお問い合わせください。














0 件のコメント:

コメントを投稿